FAQ
よくあるご質問
ご予約について
- 予約方法を教えてください。
- LINE公式アプリ・ホットペッパービューティーよりご予約いただけます。コチラからお受けしております。
- どれくらい前に予約すれば良いですか?
- 2〜3週間前のご予約がおすすめです。
直前のご予約も空きがあれば可能です。
当日~3か月先までご予約を承りさせていただきます。
(トップ枠は当日~1か月前)
店舗のご利用について
- 当日はメイクをした状態で来店しても大丈夫ですか?
- 基本的にはノーメイクの状態でご来店いただくことを推奨しております。メイクをした状態でご来店される場合はシートタイプでのクレンジングとなりますので、お肌が敏感な方はご注意ください。また、落ちにくいウォータープルーフメイクは避けていただきますようお願いいたします。クレンジングを店舗で行う場合は施術時間が予定より10~20分程度長くなる場合がございます。予めご了承ください。
- スタッフの指名はできますか?
- 現在はスタッフの指名を行っておりません。
- 遅刻に関して
- ご予約のお時間に遅れる場合は、お早めにお電話をいただけますようお願いいたします。また、やむなく施術内容のご変更をお願いする場合がございます。
ご連絡がなく予約時間から15分を過ぎた場合は時間内に可能な範囲での施術となります
- キャンセルについて
- 【キャセル料金】
下記期間を過ぎてのキャンセルは、キャンセル料を請求させていただきます。
■5日前まで:お支払い額の50%
■当日キャンセル:お支払い額の100%※当日の無断キャンセルは次回のご予約の承りが難しくなります。
(今後一切お受けできない場合がございます)
※変更やキャンセルがある場合は、事前もしくは5日前営業時間内(9:00~19:00)までにご連絡ご相談をお願いします。
※当日連絡なしの15分以上遅刻の場合は無断キャンセルとさせていただきます。
- 予約の変更について
- 5日前までに変更希望のご連絡をお願いいたします。
- 着替えスペースはありますか?
- 事前にご連絡頂ければ着替えスペースが確保できる場合がありますので、お問い合わせください。
- 当日受付(飛び込み)可能ですか?
- 基本的には予約の方が優先となります。
事前にホットペッパービューティーからご予約いただくか、当日の場合はお電話(03-3433-1864)にてお問い合わせいただいた方がスムーズです。
- 理想のイメージ画像や使いたい化粧品を持参しても大丈夫ですか?
- 理想のイメージ画像や使用したい化粧品がある場合は是非お持ちください。特にイメージが無い場合でも、施術者がお客様に合ったメイクをご提案させていただきますのでご安心ください。
- アレルギー体質ですが、自分の化粧品で施術してもらうことは可能ですか?
- 敏感肌・アレルギー体質の方は、ご自身の化粧品(スキンケア、メイク用品等)をお持ちいただく事も可能です。事前にお知らせいただきますようお願いいたします。
※お肌の状態を確認させていただき、施術が難しいと判断した場合は施術をお断りさせていただく場合がございます。
- 利用可能な支払方法を教えてください。
- 利用可能な支払方法は下記となります。
・現金
・クレジットカード
(VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners、Discover)・電子マネー(Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca)
・QRコード(d払い、銀聯)
- 撮影もお願いできますか?
- プロカメラマンによる撮影プランがございます。
ライティング・レタッチ込みで美しい仕上がりをお約束します。
- メイクはどれくらい時間がかかりますか?
- メイクのみは約60分、ヘアセット込み約90分。
撮影込みの場合は+30分ほどみてください。
- ヘアセットもお願いできますか?
- ヘアセット込みのメニューをご用意しています。
別途オプションでアップスタイルも承っております。
- 舞台・イベント・ブライダル向けのメイクもできますか?
- はい。ご希望のイメージなどお持ちくださいませ。